2008年3月27日木曜日

恋せよ乙女



高田荘から一番近いクリーニング屋さんに行った時の話。


なぜかそこのおばちゃん(70才♀)の若かりし頃のラブストーリーを小一時間拝聴。
寅さんみたいな粋な語り口でおばちゃんは話し続ける。



時は昭和30年代初頭。
おばちゃんうら若き乙女二十歳。
ウエイトレスをやっていた時、一茂似のサラリーマンに一目惚れ。
さりげなく住んでいる場所を聞き出して
ある日夜の十二時に彼のアパートに押しかけた。


・・以下略。


このあとの展開は
おばちゃんと一茂の恋の駆け引き物語。


・・というか、官能小説より濃厚な話が展開される。


「手に汗握る展開」とはこのことで
気付けばおばちゃんからもらった明治の板チョコが
俺の手の中で溶けているくらいのおばちゃんのラブロマンス。


おばちゃん、駆け引き上手・・・


恋せよ乙女。
堕ちとけ男子。

2008年春、満開の桜の前で思う。


【写真】
神田川の桜

0 件のコメント: