2008年3月29日土曜日

つながりの継続と発展

追いコンは続くよ。


「メガピース」


学生時代の総決算的イベント。

「世代・所属・国境を超えたつながりを音楽を通じて創る」
という大きなコンセプトのもと仲間達との苦難の船出が始まる。


コンセプトが大きすぎて
途中船底に穴が開いたりしたけれど
仲間との意見のぶつかりや葛藤もあったけれど

時間と若さのある学生だからこそ、出来ることはあるはず。
俺の中ではその答えのひとつとして、メガピースはあった。

70歳のおじいさんから小学生まで。
社会人や外国人や家族など。

自分達の身の回りから働きかけたつながりが
当日大隈講堂に700人の多様なつながりとして結実したことは一つの誇り。



そんなメガピの後輩から追いコンをしてもらった。

メガピースはつながりのきっかけでしかないので
今回のように集まれる場があったり
来年度も開催するぞと頑張っている後輩達の姿が見えることは
創ってきたメンバーの一員としてとてもうれしいことだった。


来年度はもっともっと大きなつながりができたら素敵だと思う。


心から応援しています。


今日、準備してくれた後輩にありがとう。

0 件のコメント: