2008年4月12日土曜日

臥薪嘗胆の男



【写真】

昨夜は花の金曜日だったわけですが
俺の職場は仕事好きの人が多いみたいで
夜の街に繰り出すわけもなく
俺もつられて22時過ぎまで仕事をしていましたとさ。


その後の徹マンがこの写真。

この手が何かがわかる人!

ぜひ「ナンバーワン」で一局打ちましょう。




なぜか毎回刺激的な戦いになる昨夜の面子。


しばた
ジョー
そしてゴウ。


ゴウのアメリカへの旅立ちを祝っての麻雀。


派手な手がたくさん出まくった嵐のような徹マンだった。


派手に負けたゴウは、
「臥薪嘗胆」の思いで
アメリカでストイックに生きていくことだろう。


またこの面子でやろう。




今日のヒトコト
(以下、すべてゴウのことば)


「心に思い出、両手に円」

「過去に用はねえ」

「ここには思い出がありすぎる」




最後は名編集長・見城氏のことばから

「ばかだなぁ、努力すればいいのに」

0 件のコメント: