2008年5月20日火曜日

今しかできないことをやる












【写真】
ある晴れた日の有楽町駅前


岡田克也さんがいた


目の下にクマを作っていていかにも不健康そうだったが、
「人生を政治に賭けている」男の顔だった。


ああいう生き様見せられると、政治家もひとつの道だなとか思ってしまう。


特に被選挙権を得た今はリアルに感じる。

25歳で衆院選立候補とか素敵。

当選したらもちろん一番若い。
その若さ、今しかない。

という想像もありだが、

俺は今、社会人一年目でかつ新規事業に携わっている
社会人生活でも特にフレッシュな時間の中にいる。

だから、今おかれているポジションにどっぷり浸かって見ることが大事だ。

ほかに目を向けている暇があったら今の立場を楽しめ。

その若さを活かしたアクションを起こせるのは今しかないのだから。




岡田さんに男を感じる→政治家もいいな→しかも25歳→今しかない→でも今の立場もいい→今できることやろうぜ。といった思いの移り変わりでした。

0 件のコメント: