2008年10月13日月曜日

36歳差の付き合い


【写真】内田さんと(61歳と25歳)

昨年、メガピースをやったことで生まれた出会い。
勢いがあるといわれる団塊世代の代表選手だ。

久々にお会いしたいです、という呼びかけに応じてくれ、
早稲田駅近くの飲み屋で内田さんとサシで飲んだ。

内田さんは俺が今携わっている雑誌を定期購読してくれていて、
今回は、会う直前に3時間かけて雑誌をじっくり読み込んで待ってくれていた。

『とっても読みやすくて、面白いよね』とお褒めをいただいたと思った次の瞬間、

『ま、最初は褒めとかんとね(ニヤリ)』

流石は団塊世代、ピリリと辛い。

そのあとの2時間は『もっとこうしたほうが面白いちゃうんかな』というアドバイスの時間となった。

そのすべてが的を得ており、大変勉強になった。
それもそのはず、ノートにはびっしりメモをしてくださっていた。
内田さんらしい、誠実なお人柄がよく出ている。

とてもうれしかった。

他にも仕事、恋愛、人生観、家族など様々な話をして大いに盛り上がった。
人生の大先輩であるけれど、とてもフラットにお付き合いいただいている。

内田さんが素敵な話のオチにジョークを言おうものなら、
『内田さんのそういうとこ好きだな~』と思わず返してしまう。

そんなお付き合いが出来る人。


こんなオヤジっていいでしょ。

きょうのヒトコト

「意外に口説くのがうまい」



0 件のコメント: