2009年4月26日日曜日

長崎の休日

【写真】長崎ホルモン


長崎、食いもん美味いよ!
写真のホルモンは丸腸(牛の小腸)

竜二の地元・福岡は田川直送の
ホルモン鍋をはじめて食べたときは最高に感動したが、
やはり九州はホルモンが美味い★



さてさて、長崎、はじめての週末。

自転車で街をぶらつく。
坂の街だから、自転車に乗っている人がほとんどいない。
実際、乗れない(乗ったことのない)人もかなり多いらしい。



街を散策していると、
カステラ屋さん、カラスミ屋さん(結構あるのよ)が多いのはもちろんこと
和菓子屋さんがやけに多い気がする。



「胡麻もち」
「うぐいす餅」
の美味い店をそれぞれ見つけた☆



そして、夕方からはフィットネスジムへ。


ついに、社会人二年目、フィットネスに入会しました。
昨年から会社の先輩から勧められていたけれど
一歩足が出なかった。


しかし、


最近読んで激しく刺激を受けた本、
「編集者という病」(見城 徹)
でもフィットネスで汗を流す話があった。



これが決め手。



集中力とタフな精神力を鍛えたい。




もうこれで逃げられんばい。



走るしかなかとよ。

いろんな意味で走るしかなかと!





今日のヒトコト


「しょぼぼぼぼーん」


1 件のコメント:

しばた さんのコメント...

よか休日を過ごしとるね(^^

30日にチーチが来るから
昼にでも電話すっとよ